果ての月
Pinky:st.の写真を載せている趣味のブログ。
トラバテーマ:タイピング、キーを見ないで打てる?
photo_366.jpg


FC2トラックバックテーマ第280回「タイピング、キーを見ないで打てる?」より。


まぁ、ある程度打てると思いますよ。
でも、ちゃんと覚えたわけではなく独学というか慣れというかなので、正しくはないと思いますが。
ホームポジションとか全然意識してないし。

タイピングソフトで、正しいポジションとか覚えようとしたこともあったけど、ダメなまま今に至る、と言うか。
ちゃんと覚えようとすると、多分今より遅くなりそう、打つの。
小指とか薬指はあんまり使わないもんなぁ・・・
否、左の小指はなんかやたら使ってる。
aやsは、左の小指で押してるわ。
右の小指や薬指はあんまりつかってないー。
左はなんだかんだで使ってる。
今文章打ちながら。
聞き手は右なんだけどなー。
そういうもんなのかしらねぇ。

タイピングミスはやらかしてますが、でも、見ないでは打てますね。
食玩
photo_365.jpg


最近はなんか、食玩に対して前ほど興味を持たなくなったような。
今、何が出てるとかわかってないし。
リーメントさんのHPも見る回数減ってるしな。。

あんまり食玩売ってるお店に近づかなくなったのもあるけど、多分なんかそれ以外にも理由有りそうな。
一応、いつも行くスーパーにも食玩売ってますけどね。
新しいのはそうないけど。

まぁ、散財が減ったってことで。
別のとこで散財してるけど・・・
キラミュー
photo_364.jpg


気が向いたらちょこっとキラミューをやったり。
相変わらずイービル3戦目に苦戦しておりますが。
最近はライブでS++に挑戦中。
いろいろ着換えたりしつつ。
メイドさんとか冬スゥとか。
実際に持ってないパーツでの組み換えが多い気がする。
マキさんとこだっけ?で貰えるキャミ&カーデ(だっけ?)は、実際に欲しいですが。

うーん、貰えるアイテムとか関係なく進めようかしら。
ジョージヒルでは何を持ってないんだ?今。
ショップで買えるアイテムは買っちゃおうかな。
でもピコが勿体無い。。
再び
photo_363.jpg


熱下がったりまた微熱出たりをびみょーに繰り返してたり。
ふと測るとまた微熱がー!って。
学校行く前には平熱よりちょーっと高い?みたいだったんで行きましたが。
(今日は教育実習やら何やらで人がいなさすぎ・・・来週また当たりそうな予感がすんごいするんですけど)


最近、気温が良くわかんないー。
あっついんだかそうじゃないんだか。
夜とか冷えたり。
どんな格好すりゃいいのさー。
あー、服欲しいなぁ。


ピンキーさんたちの格好もどうしようー。
ちょっと悩みどころ。
ていうか、来週また当たるとするとそんなことやってる余裕なくなるんですがorz
キラミューはやったりやんなかったり。
イービル3戦目がやっぱり無理ー!!
S++どころか、Sさえ遠い・・・
徒然
photo_362.jpg


今日はコンビニ行ったりDVD観たり(オペラ座の怪人)アイスでご機嫌だったり。
でも、昨日の夜とか微熱あったりで、朝には下がってたけどまた微熱でたりでぐだぐだしたりも。。

まぁ、ゆっくり寝よう。
そんなにふらふらしてるわけでもないし、7.5まではいってないし、大丈夫でしょ。

あー、今度はしかの抗体検査受けなきゃなぁ。。
予防接種はしてるみたいだけど、検査受けとけ、と親が。
学校でやってくれればいいのにー。
キラミュー
photo_361.jpg


ちょこちょこキラミューもやってたり。
やっぱりイービル3戦目は・・・
多分、一番最後のフリーダンスがミスってる(できてない)と思うんだけど。
一番最後の、あれ、どうやったらできるのさorz
できてる時はできるのにー(><)
この曲だけ、ダンスをMAXにできないのよね。。
くやしい。。
まぁ、とおりなと持ってないアイテムがでたら結果はどうであれ進めようかなー。
イービル三戦目以外にもS++になってない曲何曲かあるし・・・
スゥちゃんとこの4・5曲目は早すぎで自信全くないですが。
そろそろ。
photo_360.jpg


部屋の片づけしなきゃなぁ。。
気づいたら散らかってるんだもん。
ぐだぐだだったりいろいろやんなきゃーってことを優先してたらもう。。
ホント、キレイな部屋を維持できる人が羨ましい・・・
あと、物捨てられる人。
なかなか捨てられない~(><)
たまりにたまった雑誌をいい加減処分しなければ。
時間見つけて少しずつやらないと・・・

とりあえずピンキーさん周辺を・・・
あれ?
photo_359.jpg


写真。
なんとなくの組み替え。
萌さんに青系は自分的にあんまりしないような・・・
そんな萌さんに合わせる形でスゥちゃんも青系で。


なーんか目覚まし時計が狂ってるような。
電池切れかなぁ?
電池換えてもだめなら(おかしいままなら)新しいの買うことも考えなきゃ。。
時間見るのには腕時計も携帯もあるけど、ちょっと不便かも・・・
ぐだぐだ
photo_358.jpg


写真。
だんだんピンキーさんたち、夏~な格好にしようと思い組み替えた時の。
写真撮った後はまた制服になってたりもしますが。
他の人たちも含めて、どーしよーかなーと考え中。


だーらだらしております。
今日は夕方から買い物行ったけどさ。
夕方からなら、多少暑さも和らぐし。(スーパーは○円引きになってたりするときもあるし)
キラミューもやったりやらなかったり。
今どれだけ集まってるんだろ、アイテム。
まとめサイトでチェックしよーと思いつつもやってなかったり・・・
気が向いたら、やろう。
でか
photo_357.jpg


学校帰りにコンビニ行って。
飲み物やらお菓子やら物色し、ゼリー食べたいなーってことで置いてあるところへ行ったら、目に入ってきました。

プッチンプリン。

photo_357a.jpg


ふたのとこに、
プッチン!ハッピーパーティ!
とか書いてありますよ。

てか、もう、大きい。
Bigより大きい。
内容量400gらしいです。
でも、値段的にはBigを2~3個買うほうが安上がりなような気がしなくもないかもしれない。(?)
多分。自信ないけど。
でもそれでも、目に入っちゃった以上気になって・・・!
そういうわけで、ゼリーはまたの機会に。

photo_357b.jpg


せっかくなんで、ぷっちんしてみた。
久しぶりだよ、ぷっちんするの。
普段しないし、そもそもプッチンプリン自体が久しぶり・・・
プリンだったら、コレが好き。
なめらかプリン~

キラミュー
photo_356.jpg


発表も終わったんで、キラミュークリアしてみたり。
その前にとおりな集めたりアクセサリコンプしたり。
まだS++になってない曲も何曲かあるけどね・・・
また最初から気分転換、というか。
ジョージヒルのアイテムとか集めたいし。

でもほんと、集まるアイテムに偏りがあるな・・・
またこれかー!って、思うことがたびたび。
キラミューやったり
photo_355.jpg


今日はちょっとコンビニまで行こうかなーと思いつつ、めんどくさくて止めました。
ここんとこ、おうちに引きこもっております。。
やらなきゃーってことに囚われて。
終わらないと他のことはなかなか。
そういいつつ、キラミューで遊んだりしてますが。
データぱぁになる前に持ってて気に入ってたアイテムが手に入りちょっとご機嫌。
アイテム今どれだけ集まってるんだろ。
キラミュー
photo_354.jpg


なーんかやる気でない。。
やらなきゃいけないことがあるんだけどなぁ。
ということで、気分転換にキラミュー。
続けてやるより時間を空けてやったほうが良い結果になったりならなかったり。
スゥちゃんとこの4・5曲目が早すぎです。
マキ(コ)さんとこの4・5曲目、BPMは同じなのに5曲目はS++でたのに4曲目はS+どまり・・・

あとちょっとでS++になる(と思う)のにー!
って曲も何曲か。

うーん。
簡単なトコは簡単なのに。
キラミュー
photo_353.jpg


気分転換に、キラミューをひっさしぶりにやってみたり。
いつぶりだろう・・・?
途中のを進めてみたり。
一応あとアンジュ戦で終わりだけど。
S++になってない曲にチャレンジー。
アイテム集めたいし。


写真。
編集中に、前に似たような写真を撮った気がしたんだけど・・・
気のせいか。
お気に入り
photo_351.jpg


最近のお気に入り組み合わせで並べてると、萌さんだけ感じが違ってたので(この格好)、あわせてみました。
つーかさっちんと色違い。
両端のお二方もどっちかに合わせようか考えたけど、この二人はこのままが良いかな、と。

この格好の萌さんと↑写真のスゥちゃんとの写真を載せてない?と思ってデジカメ見たら、撮るだけは撮っていたようで。
トップ(?一番上のトコ)の写真とか、バナーとかにでも、と考えて写真を撮ったはいいが、撮っただけで終わっているようで・・・
時間を見つけて・・・今月中にはやりたいかも。
でも今週は無理だな。。

あー、肩痛い。。
ちょっとお出かけ
photo_350.jpg


出かけてこようかなー?と思っていたけど、気分的というかめんどくなったんでコンビニ行ってきました。
立ち読みしてお菓子買って。
なんか最近は甘いものが食べたい気分。
ってことでパイの実。
後で食べよう(・v・*)

疲れたときには甘いものー。
(疲れたとか言うほどやってないけどさorz)

あー、でも今度また出かけてこなきゃなぁ。。
プリンターのインクが切れかけっぽいし。
それまでに大体やり終えていたいなぁ。
遅くても日曜には・・・
ドーナツな気分だからドーナツも食べたいなぁー。
写真の萌さんも見ようによっちゃあおねだりしているような感じにも見えなくもないかも?

ていうかよく分からん文章になったような気が(・_・;)
なんだかなぁ。。
photo_349.jpg


やらなきゃなぁ、と思いつつも、気分転換とか言い訳してぐだぐだしていたり・・・
ダメだなぁ・・・

よし、がんばろうー!

やっぱり、夜中のほうが集中してできる感じ。
気づくと夜型になっちゃうんだけどさ(・_・;)
やりだしちゃえば結構集中できるんだけど、やりだすまでが長いと言うか・・・

とと
photo_348.jpg


親からtoto Big買えとメールが着たので、しぶしぶ放課後最寄り駅近くのファミマ行ってきましたよ。
操作とか良くわかんなかったので、学校行く前にtotoのHP見ておいたのでどうにかこうにか。
totoって19歳以上じゃないと買えないんですね。

ていうか。こんな記事が。
あぶなーっ(゚Д゚;)
めんどくせぇとかって今日行ってなかったら買えないってことに??
まぁ別に買えなかったら買えなかったで私は別に困んないけどねー。
逃避とか
photo_347.jpg


ゼミのための調べ物やら何やら中。
まぁ、ゼミのためと言うか・・・自分のためなんですが、結局は。
辞書片手にうんうんうなりつつ・・・
辞書ないとやってけませんよもうorz
にほんごのはずなのにわかんない・・・仕方ないんだけどさ。

気分転換にピンキーさん制服でぱちり。
制服はに組み替えたまま置いてあるので。
メインさん以外は皆さん制服のまま放置・・・
ひと段落着いたらまた組み替えてあそぼーかなー・・・

写真
photo_346.jpg


気に入ったのでぱちり。
ちょうど赤と黒だったので・・・偶然。
やっぱりこの2人はかっこいーかんじで撮りたいです。
それにしても、この2人で撮るのはあんまりないなぁ。
並べる時に近くに置いたりはしたりもするけど。
そもそも、ルイさんの登場機会が・・・
萌さん率が高く、萌さんと誰か、っていうとスゥちゃんかさっちんなわけで。。
なのでつい、みたいな。
以前、萌さんとルイさんで撮ってはいますが。
なんかへんなかんじー。

いつのだか探してたとき、前の写真とか見ると、なんか違うなぁ、って気分。
安心デス
photo_345.jpg


メロンが届きました♪
郵ぱっく。
2種類3玉。

photo_345a.jpg


アンデスメロン。
これって“安心です”からきてるんですよね。

photo_345b.jpg


クインシーメロン。
赤肉のようで。

まだ食べてないけど近々食べよう(^v^*)
あ、冷蔵庫で冷やしておかなきゃ!
最近。
photo_344.jpg


最近ちょこちょこゼミの発表準備らしきものをしているような進んでないような。
おかげでずーっとパソの前にいたり。
目が疲れるー(><)目が乾くー(><;)
まぁ気分転換と言い訳して遊んだりもしてますが。
ネットしたり・・・

そーいや最近はさっぱりキラミューやってないなぁ。
イービル何戦目だ?で止まってんのよね。
S++にならねぇ~orzって。
それ関係なくそのうち進めようかしらね。
サントラも最近聴いてないし。
へろへろ
photo_343.jpg


あっついよー(×_×;)
だからなのか違うのが、だれてました。
だらだら。

ピンキーさんもすずしげ~に。
でも、あっついときは服装だけじゃなく髪もどうにかするべきか?
だいたいあっついときは私自身髪結ぶし。
1つか2つ。気分次第。
あとゴムが手近なところにいくつあるかで。
でも髪まで変えるのはめんど・・・げふげふ。
いちごみるく
photo_342.jpg


前にスーパーかな?で見かけて、ちょーっと気になってたので今日コンビニで買ってきました。

雪見だいふく おいしい苺みるく

・・・自らおいしいって言ってますよ。
でもおいしかったですが。
いちごみるくでしたよ。(当たり前)
最近は暑かったりもするし、そーゆーときはアイスが恋しいですね。
あとゼリーとかも食べたいかも。
あっついときはさっぱりしたものがいいなぁ。。


写真。
やっぱり、食べ物とかそれ系の食玩と撮るときは必ずといって良いほど萌さんで。
久々
photo_341.jpg


今日はゼミコンでした。
去年は先生これなかったけど、今回は来れた。
・・・忘れてたけどね(^^;)
ゼミの時間に確認して。

とりあえず飲みました。
サワーとカクテルの違いがよく分かりませんが。
なんか柑橘系ばっか飲んでたような。(グレープフルーツジュース、レモンサワー、グレープフルーツサワー・・・)(飲み放題だったので)
飲むのは久しぶりだわ。同窓会以来。
食前酒にワイン(赤)が出たけど、イマイチ美味しさがわかんない・・・
慣れとかあるのか?まぁ飲みきったけど。

なかなか楽しかったわ。
デザートが杏仁豆腐かと思えばレアチーズケーキだったりもしましたが。
(食べたらアレー?なんか違うーって。。。)


写真。
なんかこの格好気に入ったのでこの2人で。
最終日
photo_340.jpg


GWも最終日。
まぁ、そうは言ってもあんまり関係ない気もしなくもない。
普段とそう変わんないっていうか。
つーか今年は楽な時間割なので。
(でもゼミ(=卒論)とか就活とか・・・orz)

それにしても。
今日は寒かったですねぇ。
昨日は暑かったのに。
なのでピンキーさんも長袖。
最近スゥちゃん&萌さんばっかりだったので、今度はこの2人を。
こどもの日
photo_339.jpg


こどもの日ですね。
今年はこどものひゆうぱっくが届かなくてちょっとざんねん。(去年は届いた)
否、もう年齢的にはこどもではないですが。(一応成人してるし・・・)
でもそれを言うなら去年もそうだったんだし。。

まぁそれは置いといて。
部屋の片づけしたりしてました。
GW中に片付ける!と、思っていたのになかなか。
気づいたらすぐ散らかるのになんで片付けるのには時間がかかるのやら。(不思議ー)

みどりの日
photos_154.jpg


今年から今日はみどりの日ですねー。
んで旧みどりの日(=4/29)は昭和の日、ですか。
昭和と言えば。(?)
もうこうこうせいはみんなへいせいうまれですか・・・
だいがくせいにもへいせいうまれいるし・・・

車学行ってたとき、ふとそういや・・・と思いましたよ。

で、まぁそれらは置いといて。

みどりの日、ってことで、なんかみどりと~と思い。
左上にある四季の花時計の今月の花がチューリップなのでチューリップと。
Wikiで見たら、チューリップが県花なのって2県あるんですねー。

徒然
photo_338.jpg


お出かけしてきました。
てか今日中にお金下ろしておかないと、明日から3日間郵便ATM使えないしね。
不便っちゃー不便のような気もするけど・・・
出かけなきゃお金使わないしねぇ。


だんだんあったかく(つーか暑く?)なってきてるんで、ピンキーさんも夏の格好にするべきか。
でも衣替えはまだだしなぁ。
相変わらず皆さん制服でおります。
色的に涼しげだったりそうじゃなかったり。
2期制服は半袖なので、色関係なく涼しげですが。


写真。
このところ、5期リペパーツの使用率が高いです。
昨日の写真も、見えないですが萌さんの足パーツは今日と一緒、014Aのヤツ。
5期リペで一番楽しみだったのが、そのパーツだった模様。
その萌さん、最初持たせる鞄を014Aのにしようと思ったんだけど、なーんか合わない気がしてきたので006Bのを。
合わない、って言うかなんか違うって言うかー・・・
カードの話?
photos_153.jpg


なんか、ただひたすら本読んでたような。
続きが気になる~ってなって、本屋へ走り、ついでにミスドよってドーナツ買ってそれ食べつつ。
ちょうどドーナツ全品100円だったし。
でも、ミスドのポイントが現在の形になってから、ドーナツ全品100円とポイント倍と、どっちのときに行こうか悩んだり。
ポイント自体は200は貯まってるんですけどね。
実家帰ったとき、親が使ったりしてたら。
期限有なポイントカードはなー・・・
期限が、最終使用日からどれだけ~ってのがいいんだけどさー。
カード発効日からどれだけーってのはちょっと。
そのせいで期限切れのカードがちらほら。
CDショップのカードは全滅のはず。
CDもDVDもそんな頻繁に買わないから無理だよ!貯まんないよ!!


って、あれ?
何の話?
って感じなんですが、今。
copyright © 2005 果ての月 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
