果ての月
Pinky:st.の写真を載せている趣味のブログ。
うーん。
photo_534.jpg


今日はお出かけ。
午前中から出かけたかったけど、やっぱり午後からになるのをどうにかしたい。

なんか、ピンキーに対してだけじゃなく、ほかの事に対してもあんまりやる気が無い。
一時的に浮上するけど、また元に戻ってる。
その元の位置が、普段より下のほうにある感じ・・・
なんだろう。。


写真。
色が・・・なんかなぁ。
とりあえず並べてみた。

置き場所
photo_533.jpg


出かけたかったけど、天気があまりよくないらしく、おうちでぐだぐだ。
やらなきゃいけないことがあるけど、やる気が出なくてやばいよー。
その、やらなきゃいけないことがあるため、それ終わらない限り他にやる気が出ない。

ピンキーさんに関しては、昨日一時熱が上がりかけてまた戻った、ような。
メッサー2台は場所取るので、どこに置こうかなぁ。
とりあえず今まで置いていた場所に置いてますが。
一応置けるけど、なんか窮屈に感じるー・・・
でも他に場所ないし。
食玩どうにかすれば多少は・・・と思うけど、どうすればいいのかわからんですよ。


写真。
萌さんたち。
こーして見てみると、リペのほう、ちょうど暗くなってるから後ろの座席と足の色の違いが目立ってないかも?
偶然だろうけど、目立つのはちょっと・・・なのでよかったかも。

メッサーリペ
photo_532.jpg


届きました、メッサーリペ。
昨日夜に発送案内のメールが来て、見ていたはずなのに。
すっかり忘れてたよ・・・
着払いだったので、着払いの時は届ける前に電話をくれる佐川さんのおかげで、思い出しました。
ありがとう。
ヤマトさんも着払いの時は届ける前に電話くれて助かります。

で、メッサー。
浴衣リペの萌さんですね。
ということで、萌さんたち↓

photo_532a.jpg


・・・やっぱりよくわからないー。
メッサーの萌さんと浴衣ノーマルの萌さん。
通常萌さん仲間外れ(違)むしろ浴衣リペの萌さんのが・・・


とりあえずぱちぱち撮ったから少しはストックが出来たぞー。

写真。
photo_537.jpg


・・・なんかまた、色合いが変な気がする~~~・・・
あと、パソに取り込むとやたら色がくらーくなってるのが気になるところ。
かなり明るくしなきゃいけないし(><)
パソの前で取ってるときはそうでもなかったような気が?
うむむ。
もっとデジカメの設定をちゃんと見直すべきか。

なんか、久々にぴんきーさんに鞄持たせた気がする。
萌さんのほう、ワンピにこの鞄はちょっと持たせにくかったかも?

服も、つい似たような組み替えになってるかも。
気に入った組み合わせだと、ついそればっかり。

メッサーは
photo_530.jpg


メッサー売ってるかなーと、行ってみたら、ありました。
が、やっぱでかいなぁ・・・

買わずに帰宅。
帰ってネットでぽちっと。
そっちのほうが送料や代引き手数料含めてもちょっと安い。
熱帯さんでは何故か代引きできなかったから楽天さんで・・・
まぁ、楽天さんのほうがポイント貯まっていいしね~。

届いたらピンキー熱もあがるかなぁ?
まぁ、卒論終わらない事には上がらないだろうが。


写真。
この間友達に貰ったくまさんキーホルダー。
ハンドタオル&入浴剤&石鹸&コレのセットのヤツ。
タオルはともかく、入浴剤と石鹸はもったいなくて使えない・・・ッ!

みか~ん、みーかん♪ 再び
photo_531.jpg


お米がなくなりそうだから、親に送ってもらったのですが。
その中にミカンが。

・・・うちでミカンったらやっぱコレやろうかと。

photo_531a.jpg


これ↑
このへんこのへんこのへんも参考。

気力的にとりあえず萌さんだけで。
ていうか、萌さん乗せたところで満足・・・

続きを読む
そういえば。
photo_525.jpg


今日明日と電撃15年祭ですっけ?
どうせ行かないし・・・と思ってると、日にち忘れる。。
シャナピンキーは気になるけどねぇ~。
炎髪ver.は買うし、ま、いっかなーと。

メッサーはいつだったっけ?
週明けにでも行ってみようかなー。
でもメッサーはでかい&高いよなぁ。。
ネットで安いところあっても、送料やら代引き手数料やらであんまり安くなんない感じが。

どーしよーかなー。


写真。
なんか、この服と靴と、色の感じが似ているような気がしたので、似てる感じのスカート合わせてみて。


うーん。。
photo_526.jpg


なんか全然写真撮ろうという気分になりにくい感じが・・・
撮っても、加工まで気力が続かない(--;)
うーん・・・

今日は(も?)ぐだぐだ。
やろうと思っていたことやらないし・・・
どこかで気持ち上げていかないとダメだ・・・


写真。
こないだ友達が来た時、ピンキーさんはこの状態で出してました。
前の時はこんな感じ

ぐだぐだ・・・
photo_524.jpg


今日はぐだぐだ・・・
やらなきゃいけないことがあるけどやる気が出ない。
はぁ。

PS2も修理に出そうと、梱包もしてるんだけど、まだ出してない・・・
ちゃんと梱包して集荷頼まなきゃだけど、変な時間に寝てたり出かけてるかもでうむむ。

なんかもうダメダメだぁ~・・・
とにかく、今は卒論頑張らないと。
書かなきゃ。とにかく。
書いて書いて書いて、一通り書いてしまって。
それから直したりしなきゃいけないし。

あー、明日は出かけようかなー。
買わなきゃいけないのがあるし。


写真。
この2人は、あんまり仲良くなさそう。
というか、あんまり関わってないだけって言うか。
なんだろう、うーん。


CHRISTMAS HARMONY
photo_529.jpg


買ってきました、CHRISTMAS HARMONY。
CHRISTMAS HARMONY ~VISION FACTORY presentsCHRISTMAS HARMONY ~VISION FACTORY presents
(2007/11/21)
橘美緒、三浦大知 他

商品詳細を見る


昨日買いたかったけど見当たらずorz

パソに取り込んで、mp3プレイヤーに・・・と思ったけど、もう容量ギリギリまで入れてるんだよねぇ。
最近全く聴いてないのを消していって、どうにか。
YUIの曲消そうかとも思ったけど、ここのとこずーっと聴いてたからまだ入れておきたい。
アルバムは残してシングルを~って思っても、カップリングに好きな曲がちらほら。
1GBはもう、すぐいっぱいになる・・・
全部聴いてるわけじゃないけど、ふとした時に聴きたくなったり・・・

東京タワー
photo_528.jpg


今日は昨日一緒にYUIライブ行った友達と東京タワーへ。
東京タワー行くの初めてだったので、わくわく。
修学旅行生もちらほら。

一通り見てから、池袋へ移動。
友達がそこからバスで帰るのでお見送り。
その前にプリ撮ったり。
東京タワーでも撮ったけどね。

東京タワーも結構楽しめるのねー。


写真。
東京タワーキーホルダー。
観光地土産的な感じのするのが良かったので、これのストラップVer.もあったけどキーホルダー。

YUI
photo_527.jpg


YUIのライブに行ってきました♪
友達に誘われて。
友達はファンクラブに入ってるんだよね~。

武道館行くのは初めてだったから、乗換えとかよく分からんのでひたすら調べて。
無事辿り着けてよかったよー。

グッズ欲しかったけど買えなかった・・・・・・
ついた時にもうすでにグッズ販売列すんごい人人人!
わぁー。
武道館キティは買いました。


ライブは凄かったし楽しかった♪
曲聴いてたからほとんどわかったし。
聴きたかった曲はほとんど聴けたかな?

このライブDVDになるのかなぁ。
なって欲しい。
なったら絶対買う!

お片付け
photo_523.jpg


てきとーに置いてあったピンキーをパーツごとに分けて、お片付け。
それからメインさんたち組み替えて。
友達がまた来るし。
来た時はこんな感じ。
とりあえず寒すぎず暑すぎずな感じで・・・
組み替えてたとき、暖房入れてなかったからちょっと寒さが・・・
てことで、半袖は却下。
組み替えたのを見ると、なんか明るい色ほとんど使ってないような。
1人だけそういう色を使うのはなーと思ったら。


写真。
この前撮ったうちの1枚。
半袖なので寒い。
このポーズの長袖も欲しいなぁ。
自分で作れればいいんだけど。

お片付け
photo_522.jpg


写真。
昨日と別構図で。
これも最初に取りたかったのと違うけど・・・
でもこれはこれで気に入ってるからいいんだけどね。


部屋の片付け&掃除もだいたい終わったぞー!
あとは水まわりかな?
それ以外のところは大体でも今日(日付変わるだろうが)やってしまおうかな。
ピンキーさんたちもちゃんと片付けなくては。
その前に組み替えもしたいなぁ。
どんな格好させようかなー。

写真撮ったり
photo_521.jpg


パソの前で何枚か写真撮ってました。
ピンキー場所で撮るより気楽に取れる感じがするようなしないような。
気が向いたら撮るだけ撮ってパソに取り込んでおこう~。

気分が落ち込んだり浮上したり・・・
お片付け&掃除しなきゃいけないんだけどなぁ。
やる気が出ないー・・・
明日にしようかな・・・

写真。
別の構図で撮ろうとして、だけどピンキーにピントが合わないこと○回・・・
嫌になって単純なこんな写真になったのでした・・・
セーラーはやっぱ、リボンなりスカーフなりがあったほうがいいなー。
個人的に。

ナイト
photo_520.jpg


やっぱり、ナイトの予約をしました。
あみあみさんで。


NDS ピンキーストリート キラキラミュージックナイト 初回限定フィギュアつき《予約商品12月発売》

予約したはいいけど、はっきり発売日を覚えてなかったり・・・

そういえば、メッサーVer.2は今月??
こっちは予約した憶えないけど、あのデカさ的に通販利用したい気がする・・・
まぁ、そのうちそのうち・・・

あー、いろいろ出費が痛いー・・・
でも買わないとそれはそれで後悔しそうなんで買うと思いますが。
節約生活するか・・・
最近コンビニ利用が多いから、控えるようにしようっと。
行くとつい余計なものまで買っちゃうんだよね・・・


写真。
なんとなくのこの3人。
長袖の季節に半袖・・・たまにやりたくなる。(逆もあり)
よしことココロはセットで置くこともあるので、並んでるのに違和感は感じないけど、あこはそれにかなり馴染んでいるような。

はぁ。
photo_519.jpg


ちょっと今日はお出かけ。
お出かけの時はだいたい午前中から~って思うけど、実際は午後から・・・
夜更かししまくり&朝起きれなくてそうなっちゃうけど、ちゃんとしたいなぁ・・・
部屋の片付けもしなくちゃいけないし(><)

夜更かししすぎはホントどうにかしないとなぁ・・・
なんだかんだで、夜のほうがいろいろやる気になるからつい。
そして寝るのが遅くなってだから起きるのも遅くなって・・・
悪循環。
元に戻すのは苦労するのに、こーゆー状態になるのはすぐってなんでだろ。


写真。
メインさん以外は久しぶり・・・
なんか気づいたらこの2人はよくセットで置いているような。

徒然
photo_518.jpg


なんか、写真撮って加工して、って気力が前よりない気がする。
てきとーに組み替えて遊んだりはしてるけど。
まぁ、撮る時は撮るし撮らない時は撮らない。
無理しないようにしよう。

とりあえず今は部屋の掃除をしなくては!
ピンキーさんたちも散らばってるしなぁ・・・

組み替えるだけ組み替えて、頭無しのがちらほら・・・
気にしないほうだけど、久々にメインさんたち以外も出してきたら、やっぱりピンキー楽しいし可愛いなぁと。

キラミューはやったりやんなかったり。
ナイトは楽しみ!
予約してないけど・・・しておこうかな、やっぱ。

お菓子~
photo_517.jpg


昨日、ポッキーを食べて。
今日もポッキー。そして明日もポッキー。

限定のヤツが美味しかった(´v`*)
また買ってこようかなぁ~。
1袋5本だから、ちょこっと食べるのにもちょうどいい感じ。

やっぱり、この時期の限定お菓子はトキメキ・・・vv
チョコとかチョコとかチョコとかチョコとか・・・・・・
ニキビ出来ちゃってるけど、気にしない~。
気にしすぎて我慢するより、ストレスためないほうが大事だよね!
てことで。

うーん。
今週のゼミも終わった事だし、とにかく掃除をしなければ!
あと1週間~!
また友達が来るので、ちょこちょこお片付けしてるんだけどなかなか。


写真。
もやったけど、同じパーツを使って別雰囲気にしてみようと思ってやってみた、その2。
その2で終わるけど・・・

今日のおやつ
photo_516.jpg


11月11日、ポッキー&プリッツの日、ってことで。
今日のおやつはポッキー。
萌さんの横のは、某コンビニにてポッキー・プリッツのを2つ買うと貰える定規。
10センチの。
ポッキー&プリッツの日・・・だからポッキーとプリッツにしようかと思ったけど、限定ポッキー(写真の)が食べたくて。
で、ポッキーとプリッツだったらポッキーが・・・ということで、写真の2つ。
定規も5種類かな?あった中で、ノーマルポッキーのを。

でも、ポッキー久しぶりだなぁ。
CMはしょっちゅう見てるけど。


どうでもいいけど。
タイトルの「今日のおやつ」。
なんかで聞き覚えがあるけどなんだったけかなぁ・・・
と思ったら、「“文学少女”の今日のおやつ」でした。
こちらからどうぞ→ファミ通文庫 FB Online

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫) “文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
野村 美月 (2006/04/28)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫) / 野村 美月
“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫) / 野村 美月
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫 の 2-6-4) / 野村 美月
“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫 の 2-6-5) / 野村 美月


写真。
ホワイトバランスをいじったらマシになったかな?
まだまだいろいろ試してみようっと。

お出かけ
photo_515.jpg


雨ー・・・
雨だと出かけたくないんですが。(お家でゴロゴロしたていたい)
冷蔵庫にほぼ何もない状態なので行くか・・・と。
(でも、相変わらずはちみつ牛乳プリンはある)
あと、おやつが欲しくて。
今日は食べないけど。明日のおやつ。
ていうか、ピンキーさんと写真撮ろう~って思ってるから、写真撮らないことには食べられない・・・

これから撮ろうっと。


写真。
スゥちゃんの方の格好で、今日キラミューやってたり。
髪形は違うけど。
スゥちゃんのトコ行ってやってたから、そこのアイテムだけで組み替えようと。

続デジカメ
photo_513.jpg


説明書片手に画像をパソに取り込んで。
ついでに、前ねずみーやらおだいば行ったときのも取り込んで、ちょっとプリントアウトしてみたら、やっぱりプリンター良くない・・・
キレイに印刷できない(><)
モノクロはまだ良いんだけどなぁ。
こないだ、別の画像印刷した時はそれほどじゃなかったんだけど・・・


写真取り込んで、その時、デジカメ付属のソフトもインストールしたんだけど、それ使わずに今までのを使って。
慣れてるし、そっちのが。

前と縦横比は変わらないけど、サイズもでかくなり解像度も高くなり・・・
縮小するまでは重いー!
あと、なんか色味がなんか・・・赤みが足りない感じ。
てことで、色味もちょこっといじったり。
めんどいー・・・デジカメの設定見直すか・・・

しばらくはデジカメと格闘せねば。

デジカメ
photo_514.jpg


SDカードのメモリいっぱいになったので、パソに移して、新しいので・・・と。(新しいデジカメはこのへん参照)

でも、新しいのに慣れてないから上手く撮れない(><)
ということで、旧デジカメ(は、コレ。古い写真だ・・・)で撮ったら・・・

photo_514b.jpg


(サイズ変更と文字入れ以外加工無し)

・・・・・・・・・

もうこのデジカメ使えねぇー!!

ということで、新しいデジカメと格闘。
なんとなく接写が分かってきたような・・・

ということで、練習。

photo_514a.jpg


ていうか、写真撮る気力なくてまとめて撮って、文章だけ書いてたのに後から画像追加するときもあるから、今月4日~の写真は新しいデジカメで取ったやつなのよね。

でもこのデジカメ、設定を記憶しておけないのがな~。
電源切ったらリセットされてる・・・
ていうか、マクロにして電源切って電源いれると通常モードになってる・・・
それが面倒~!

まぁ、慣れだ慣れ・・・
まだ、説明書片手にあれこれ。

雪見だいふく
photo_512.jpg


コンビニ行ったときに見かけて、購入~。
雪見だいふく ティラミス。

・・・どんな味なんだろ。
まだ食べてないからわかんないけど。

コンビニ行ってお菓子売り場見たら、冬季限定がちょこちょこと。
冬季限定はチョコ系が多いからわくわく(・v・*)
ポルテにメルティーキッス・・・
他にどんなのが出るかなぁ・・・

夏はあんまりチョコって惹かれないけど、冬になるにつれチョコが気になる~。


そういえば、雪見だいふくのチョコってあったよね。(ここらへん)
今年も出るかな。
ティラミス出たから出ないかな・・・

久々に
photo_511.jpg


キラミューをやってみたり。
ライブで何曲か。
対戦じゃないし、服も好き勝手に組み替えて。

開始直後でセーブしてあるから、ちょこちょこやっていこう~。
いつもは1曲やったら次のところへ~ってやってたけど、1ヶ所で全曲やってから次へ行ってみようかな・・・

うーん・・・ナイト楽しみだ~!


一段落。
photo_510.jpg


ゼミ終わったー!
から、一段落。

放課後お出かけして、思わず衝動買いをしてしまったり・・・
ま、まぁ・・・うん・・・・・・

部屋の片付けもしなきゃいけないけど、今日はのんびり~。
ピンキーさんたちも出しっぱなしなのをどうにかしなきゃなぁ。
でもそのほうが、組み換えする時には楽・・・
手近にあるのでてきとーに組んでみたりして。

どっちにしろ、また友達が来るからその時には片付けなきゃいけないけど。
ピンキーさんたちは今度はどういう格好にしておこうかなー。
前はこんな感じ

いろいろ組み替えてみて、決めようっと。

はぁ。。
photo_509.jpg


ゼミ関係のことをやっていたのですが、集中力が続かないー・・・
はぁ。
でもやらなきゃ!

明日までにやらないと。
もう本当に時間がない。

完成度はともかくとしても、やるだけやって持っていかないと。

終わったらゆっくり寝たいー~・・・


なんとなく
photo_508.jpg


写真。
さっちんと萌さん。
うちのメインさんのなかでロンスカはさっちんに、って感じ。
なんとなく。
まぁ、他のパーツでもこれはこのコ、って感じのはちらほらありますが。
なんとなくのイメージで。
それにしても、寒い・・・から半袖パーツは使わないようにしてるけど、コレにはなんとなく。
もっと長袖パーツの種類欲しいなぁ。
7期はどうなのかなー。


今日も家でぐたぐた。
朝夕と、ホント寒い・・・
お布団に包まってればあったかいけど、そうすると寝る。
どうにかこうにか、やらなきゃいけないことをやってるので、寝るとやる気が消える。

何の気兼ねもなくゆっくり眠りたいなぁ・・・

徒然
photo_507.jpg


写真。
スゥちゃんと萌さん。
服を組み替えてた時はそうでもなかったのに、この2人にしたらなんか・・・という感じが。
イメージ?というかなんだろう。
びみょーな違和感。
さっちんとルイさんにしたらそうでもなかったからやっぱり普段の感じ的に違和感覚えたのかな?


なんか久々に家でぐだぐだ。
なんだかんだで出かけてたりするからなぁ。

でも、ゆっくり出来たような出来てないような。
やらなきゃいけないこともあるしー・・・
もう時間がないよ・・・
ちゃんと、やり切れるのか不安。

だからこそ、楽しみを見つけなきゃいけないかな。
楽しむことが出来れば、と。

今近いところでの楽しみは、今度友達とライブ行くのです。
友達に誘われて。
わくわく♪
なので今、友達にダビングしてもらったそのアーティストのアルバム聴いてばっかり。
ただ、mp3プレイヤーには入ってないからお出かけの時には聴けないのがなー。
MDプレイヤーは重い。mp3プレイヤーに比べたら。

ぐだぐだ
photo_505.jpg


だらだらおでかけしたり、おうちでぐだぐだしたり。
やらなきゃいけないことがあって、それから逃げたいと思うこともあるけど逃げられない。
だけどやってないから逃げるのかもしれないけど、そのことが頭のどこかにあるから逃げ切れてないというか。

なんかピンキーさん構うだけの余裕があんまりないー・・・
ゲームも最近してないなぁ。
アプリの桃鉄はちょこちょこやってるけど。
まぁ、キラミューはアイテムフルコンプしたし全曲S++出したし、満足してますが。
あー、ナイトの予約どうしようかなー。
そのうちするだろうけど。

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(通常版) ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(通常版)
Nintendo DS (2007/12/20)
ディンプル

この商品の詳細を見る


ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(初回限定版:イービル ピンキーフィギュア同梱) ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(初回限定版:イービル ピンキーフィギュア同梱)
Nintendo DS (2007/12/20)
ディンプル

この商品の詳細を見る


copyright © 2005 果ての月 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
